豆乳ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

我が家のヨーグルト工場の工場長(夫)に、話題の豆乳ヨーグルトを増やしてほしいとお願いしたところ…。

 

 

 

 

 

 

 

 最近豆乳ヨーグルトが流行っているらしい。スーパーでも見かけてはいたものの、我が家は手作りヨーグルトを食べているため、買うというところまでは至らずにいた。でもよく考えてみたら、牛乳が豆乳になっただけで作り方は変わらないのでは?という考えに至り、我が家のヨーグルト工場に材料持参で依頼した。

 

 熱湯消毒した容器に、市販の豆乳ヨーグルトをタネにして豆乳を加え、ヨーグルトメーカーで9時間。工場長から「できたよ!」と報告があり見てみるとちゃんと固まっていた。少しやわらかめではあるけれど、ちゃんとヨーグルトになっている。早速、朝食に豆乳ヨーグルトを食べてみる。さっぱりしている豆乳ヨーグルトは、先日作った激甘イチゴジャムがちょうどいい。

結果、豆乳ヨーグルトは増やせることが分かった。