畑しごと

まずはジャガイモを…ということで、種屋さんに行って種芋を調達。

色々な品種が並ぶ中に、なんと「とうや」という品種がありました!

 

以前、仕事で北海道に行ったとき、お土産に買ってきたのですが、これがとてもおいしくて、また食べたいなーと思っていたところだったので、速攻で購入しました。

ただ、心配なのは土壌。

とうやの生まれ故郷とは違う河原の土なので、上手く育つかやってみなければわかりません…。

今年成功したら、来年は大量生産しようと目論んでいます( *´艸`)

 

母には「何を植えてもいいよ」と言われましたが、私は腹の足しになるようなものを育てたいと思っているにも関わらず、旦那様はどうやらイチゴを植えたいらしく、意気込んで草取りをしておりました…。

イチゴも成功することを祈っています。